つつがなく

忘れないように

初任給

初めて現場に出た。勝手に高圧的な職人気質な人を想像してたけど、めちゃ優しい人だった。初心者だからそこに連れて行かれたってのは当然あるだろうけど。業務自体はなかなか大変だったな。今回はなんとなくでどうにか進めたけど、先輩は最初から優秀だったらしいから無駄に気負いしてしまう。そんなの求められてないのはしってるけど。

逃げ場のない空間で2:1になるのは息が詰まった。ホント感謝してるけど。

 

帰ったらSuiseiNoboAzと八十八ヶ所巡礼の新譜が配信されていた。配信と同時に聴けるサブスクは便利だね、結局現物も欲しくなるんだけど。次はいつライブに行けるんだろう。東京はあまり楽しめなかったけど何でもあったなー。恵まれた環境に慣れてありがたみを感じなくなっていたのかも。ここには何もないわけではないけど、何となくここじゃないと感じる。まだ1ヶ月もいないから分からないけど。

 

初任給が出た。仕事や趣味へのモチベが上がるかもと期待してたけどそんな効力はなかった。欲しいものがあまりないからかな、無欲ではないと思うけどなぁ、欲しいものが欲しいよ。CD買っても聴く機会も機械もない。今日は晴れるみたいだからとりあえず散歩にでも行こう、腐りきらないように。