つつがなく

忘れないように

思いつき

ゴールデンウィークの10連休、何かやらないとという焦りで、急遽四国へ。宇和島のイベントにマガレさんが出演されるとの告知を丁度よく見つけたのも後押しになり、あまり考えずに飛び出した。

人生初の高速道路、料金所や追い越しなんかな苦戦しながらの長旅。何年か振りのこんぴらさん。修学旅行の時は集団の流れであまり記憶に残ってなかったけど、一人でゆっくり見られて良かった。どこがどう良いとかは分からないけど。運転お守りとお御籤を買って参拝終了。帰りがけに灸まんも購入。

f:id:tayace:20220502221007j:image

道すがら、山下うどんでかまたまうどん食べた。チェーン店との違いは分からず。

f:id:tayace:20220502221026j:image

車中泊する駐車場近くにある琴弾回廊で温泉。久しぶりの温泉やサウナで2時間ほど滞在。夕日と涼しい風でサイコーだった。「整う」が分かったような分からないような、、

f:id:tayace:20220502221051j:image

車に戻り、灸まん食べたけど、どこにでもあるひよこ系の饅頭だった。美味しかったけど。

f:id:tayace:20220502220925j:image

明日は道後温泉に行ければと思ってたけど、ゴールデンウィークの混雑で整理券制になっている、しかも朝6時には捌けてしまうらしいので諦め。ぶらぶら松山の街を散策することにしよ。松山城ならなんとか入れると思いたい。

初めての車中泊、体がバキバキになりそうで不安だー。