つつがなく

忘れないように

四国3日目

5月4日の分。

朝8時半ごろ出発、大石さんの母校を見ながら天赦園へ。開園直後に入ったから人がいなくてゆっくり見られた。手入れの行き届いたきれーな庭園でした。

f:id:tayace:20220506030920j:image
f:id:tayace:20220506030924j:image

次はちょっと歩いて宇和島城へ。めっちゃ急な石段を登ると、こじんまりとしたお城が。中は狭いながらもお城の造りが残されていて良かった。天守からは宇和島市内が見渡せる。

f:id:tayace:20220506031209j:image
f:id:tayace:20220506031206j:image

道の駅に戻り、ネーブルオレンジを買い時間を潰す。そして一番の目的のイベントへ出発。30分ほど走り12時半ごろ奥南公民館へ到着。想像以上に賑わっていて驚いた。ビビりつつ中を彷徨ってたら誰かに声をかけられ、顔見るとマガレさんでめちゃ焦った。ボアズT着てきてよかったー。突然でテンパりまくって、まともに話せなかったけど、それ察してかマガレさんから握手を促してくれた。噂通りマジで優しい人なんだなぁ。写真も撮らせて貰えばよかったー。黄金柑ジュース、柑橘ソースのサンド、レモントニックジュースを購入。イベントの雰囲気抜きでもかなり美味かった。1時半ごろ、ラジカセ狂気さんのライブ開始。実際に観るのは初めてだったけど、久しぶりの生音で最高にカッコよかった。ライブ終わりにボアズT見て声かけてくれた。ボアズに感謝。2時過ぎに今回の本命のマガレさんのライブが始まった。ベースのイメージだったけど今回はアコギだった。前日飲み過ぎて全然準備出来てないらしい。ライブ中はとても緩い雰囲気で、スピーカーいじったりステージに上がろうとする子供に声掛けてあげたりと、優しさに溢れた人だったなぁ。ソロ曲や八八からの紫光、忌野清志郎カバー(人間のクズ)、地元の話が聞けた。トリの4人演奏も地元イベントらしい、いい意味で緩い雰囲気。めっちゃ満足、はるばる来てよかったー。

f:id:tayace:20220506033227j:image
f:id:tayace:20220506033233j:image
f:id:tayace:20220506033230j:image
f:id:tayace:20220506033223j:image

イベント後は今治へ。途中、道間違えて高速に乗っちゃったけど、あんまり高くなくて助かった。運転は慣れてきたけど、未だに曲がるべき道がどれか分からなくなるのが怖いなぁ、、

18時前ごろ、駐車場に到着。一応営業時間だったからあわびや餅店覗いて見たけど、流石に全部売り切れてた。その夜はスーパーで割引天丼とチューハイ買ってすぐ寝た。この駐車場は広くて空いてて快適。

f:id:tayace:20220506034041j:image
f:id:tayace:20220506034044j:image