つつがなく

忘れないように

ゆるり前泊

昨日、日に当たりまくった疲れで二度寝して9時ごろ起動。午前中に掃除・洗濯を済ませて雑にブランチ。今日は前泊で街へ。せっかく街に出るんだし外食してもいいよな、ってことで久しぶりにカツ丼が食べたくなったんで良さげな店をいくつか目星付けといた。

 

日曜なの忘れて平日ダイヤでバスの時間見てたから危うく乗り過ごすかと思ったよ。ケアレスミスは何歳になっても減らないね、気い付けないとね。そっから2時間のバス旅で街に到着。

 

まず名刺入れを買いにダイソーへ。何処にあんのか分からず、大分手こずったけどなんとかゲット。百均はホント何でも売ってんね大好き。

続いて商店街の釣具屋へ。L型天秤、オモリ、中通しオモリ、スナップ、2本針仕掛けを購入。砂浜釣りの準備は揃ったんじゃないかね。1,300円くらいしたけど趣味らケチってもしょうがないからね、メンタルを保つ為の必要経費だよ。

 

んで、目星を付けてたカツ丼屋「七兵衛」へ。高架下の良さげな雰囲気の店。10席くらいで先客は2人。5時過ぎと早い時間で空いてたからか5分くらいで出てきた。出汁の効いた甘めの理想的なヤツで満足よ。690円と安めだし。

f:id:tayace:20220410213237j:image

 

その後は通い慣れたドンキで酒(ホワイトサワー)とつまみ(クラッツ、どら焼き)を買って宿へ。

 

久しぶりの足を伸ばせる風呂は良かったよ。貸切だったし。温泉じゃないけど。

 

テレビで池の水抜くヤツ見ながら酒。こんなのがちょっとした幸せなのかもなー。明日の予定を軽く確認して早めに寝るよ。最近毎日10時台には寝てるなぁ。寝る前に聞くyonawoは沁みるね。