つつがなく

忘れないように

ゴールデンウィーク始まる

4月30日の分

この日は昼過ぎに釣りへ。いつも通りスーパー裏のテトラ帯に行く。ボウズはしょっぱいので、とりあえずの穴釣りで20センチくらいのベラとカサゴを確保した。穴釣りはもう余裕かも。でも釣れる魚が限られてるからすぐ飽きそう。

続いてアジングに挑戦。最初はうまく投げられず苦戦したが、なんとなくコツは掴めた気がする。2時間ほど粘って19時くらいになった。日が沈んで寒くなったので、ヒットする気配もないまま撤収。

ベラとカサゴは煮付けにした。処理の大変さに対して、あまり満足感ないから今後は穴釣りはやんなくてもいいかなー。

 

5月1日の分

この日は、朝から夜まで酒飲んでた。配信見たり、本読んだり、非生産的だけど、こんな日も必要なんだ。ロンリコゴールドが安めだったから買ったけど、香りが弱くアルコールしか感じないなー。まあストレートで飲むわけじゃないからいいんだけど。